鈴焼きを買いに


もとい
熊野速玉大社さんへ。
沢山お社がありましたが、一通り手を合わせ
(๑ーㅅー๑)ナムナム



熊野速玉大社さんの近くには神倉神社と言う神社があり、本来はそこが元宮らしく。
なのでここを「新宮」と呼ぶみたいです。

(  ˙◊˙  )ほへー


で、そちらへも参拝へ。
(本来の参拝も熊野速玉大社→神倉神社らしいです)

駐車場を探すのにウロウロ。。。

ようやく見つけていざ!
(前情報は取らず)





厳かな雰囲気。




あの角を曲がると


:( ;´꒳`;)え、階段


しかも噂では570段ほど。
しかも階段の高さはバラバラ。


よし。

頑張るべ。


まあまあ急斜面。娘は大丈夫かしら。

旦那とほいほい登って行った。




そして到着しました。

岩が。。。
すごい!!!
(語彙力皆無)

あまりの無知と語彙力皆無ゆえ、下記サイト記載しておきます。笑



景色も良き(*´ω`*)


そして問題は下りの階段。

入口の急斜面のところは、慎重に降りないとヤバし!


うひっっ
:(ˊ◦ω◦ˋ):

ってなる。



そして無事に下山。
これでようやく、熊野三山、熊野詣でが出来ました〜。


そしていつもの御籤は。。。

☆SHOKICHI☆

軒のはの 嵐の風はさわげども
春を覚ゆる 家の内哉(いえのうちかな)

心を平和にして親類縁者に交われば
争い事もなくなってよく 一家和合し
他所には困る事があっても自分の家は春風が吹く様です

他人のために尽くしなさい



( 'ω')/ ハイ!