今朝、目が覚めると雨音がしていました。

夜中に雨が降り始めたみたいで、台所に行くと雨音がもっとよく聞こえて、
ジャバジャバとバケツをひっくり返したような激しい音が聞こえてきました。

午前中は、ほとんど雨。

これぞ、梅雨という感じ。

お昼近くに雨が上がったので、少しでも洗濯物を乾かしたくて ベランダに出しました。



まだ、こんな曇り空だけど 晴れてくるのを信じて。

その時、目の前に


トンボが飛んできました。

久しぶりに見るトンボ。
止まる所を探していて、網戸に止まりました。

でも、嬉しくて写真を写したら飛んで行ってしまいました。

そっとしといてあげたら良かった😔

久しぶりにトンボを見たので、
テンションがあがり 写真 写真とスマホを構えたのが駄目だった。

飛んで行ったトンボを見ながら、
羽休めさせてあげたら良かったと自分にがっかり。


次があるなら、そっとしといてあげよう。