昨日の夕方から今日も引き続き、強い風が吹いていて まるで台風みたい。

突風が吹くと家が揺れるほど・・・窓ガラスもガタガタなっているし。

蒸し暑いので、アイスコーヒーを飲みながら
☕️😌✨ 
この間、買って来た本を読んでいました。



弁当屋さんのおもてなし
              ~しあわせ宅配篇 4~

喜多みどり著
角川文庫

『弁当屋さんのおもてなし』の宅配篇なのですが、今回はその4巻め。北海道札幌が舞台。

『くま弁 』に建て替えの話が持ち上がったある日、昔 伯母が埋めたタイムカプセルを探しているという女性が訪れるところから1話目が始まります。

風の音を聞きながら、コーヒーを飲みながら小説を読んでいるなんて贅沢な時間☺️☕📖

どんな話かワクワクします。

『弁当屋さんのおもてなし』を読む前にしあわせ宅配篇の方を先に買ってしまい
主人公も変わった状態で読み始めたのですが
1話1話 話が終わっていくので、違和感なく読み進める事が出来ました。

どの話も読後感がよく、温かな気持ちにさせてくれます。こんなお弁当屋さんが近くにあれば良いのに。
宅配篇の主人公 久万雪緒(くま ゆきお)が自分なりに工夫してお客様と向き合っていく姿も読んでいていいなと思いました。


さて、どんな話なのか読み進めようと思います