昨日の瀬戸内海。

雨は止んだものの天気が悪い1日でした。

空も海もグレー色。ゴールデンウィークに入ったからか、途中にある道の駅の駐車場はいっぱいでした。

県外のナンバーもちらほら。どちらから来たか分かるので県外ナンバーを見るのは好き。

昨日は、いつもの隣の県に買い物に行きました。

走っている車の中から海を写す私に、主人が
そんな写真を写して何が楽しいんって聞いてきたので、
ブログに載せて記録を残そうと思っているからと答えました。

今年になって、自分のブログを読み返す機会があって 書いている頃の事を懐かしく思い出したのです。

写真も今は携帯の中に残っていない写真もあり
、ずっと書いて残して来なかった事に少し後悔したから。
出来る限り、残したいなという気持ちに。

全くの自己満足な気持ちから。


昨日は、午後1時頃から出かけていろんな店をまわって買い物をしました。

帰りついた時間は5時頃。行き帰りの時間もあるものの遅くなりました。

娘に頼まれた本屋さんにも行ったものの、探していた本はその本屋さんにもなく
次は反対方向にあるイオンモールに入っている本屋さんに行ってみる事にしました。
イオンモールにもしばらく行ってなかったので
買い物がてら。

それでも無ければネットで注文するか地元の本屋さんで取り寄せてもらう事にしようと言う事になりました。

家に帰ってそんな話をしている時に、ふと
中学生の頃 母と街に買い物に行き
本屋さんで好きな本を買ってもらい、
お寿司やお惣菜やお菓子を買って来て嬉しかったその時のワクワクした気持ちが走馬灯のように甦りました。

好きな本と好きな食べ物、その組み合わせがどれだけ幸せな気持ちにしてくれるか。

そして、母親とその時間を共有した楽しい想いはずっと忘れられないものなんだと改めて思います。



昨日の本屋さんでの収穫。
リボンマスコットコミックス
『CANDY EIGHT』
星屋ハイコ著

押しが出ている漫画です。
SUPER EIGHT(元関ジャニ∞)の妹分
CANDY EIGHT(元キャンジャニ∞)
が月刊りぼんで連載されていたものがコミックスになったので買いました。
CANDY EIGHTって何?と思った方はYouTubeで検索してみてくださいね。驚愕すると思います。

星屋ハイコ先生、CANDY EIGHTやSUPER EIGHTの特徴をよくとらえていて、プロはやはりすごいなと思います。

可愛い絵柄で学園物。ストーリーも楽しく読ませて頂きました。

何歳になっても好きなものは良いですね。
癒されます。漫画を読む事は最近減りましたが
やはり漫画好きだなと思いました。

そして、SUPER EIGHTも今は軽く押しているのでファンクラブにも入っていなくて
ライブには行けませんが、お茶の間ファンとして
CDやDvDを買ったりYouTubeを見たりで楽しく応援しています。

あの人達はアイドルでうちの子供の年に近い年代の方達ですが人間として心惹かれるものがあり 、
私が箱推しの出来る唯一のグループです。

そして、月刊りぼんは私が中・高校生の頃によく読んでいた雑誌です。
その中でも、漫画家の陸奥A子先生の描く漫画が大好きで、多感な少女時代を温かい気持ちにさせてくれた陸奥A子先生の作品に出会えた事は本当にラッキーだったと思います。

かなりその頃の人格形成に影響を受けたと思います。

そのりぼんにSUPER EIGHTがCANDY EIGHTとして載っている不思議な縁。

高校生の頃の自分には考えられなかったでしょうね。

娘とおやつを食べながら話す時間も昔の母と私に重ねてしまいました。
歴史は繰り返す?


次に出かける時はいつかまだ分かりませんが、
本を探す時間も私にとっては癒し。
今から楽しみです。

今日は、晴れました。
といってもすぐに曇り空に。

でも、台所から見える楓の葉とツツジの花の鮮やかなピンク。
曇り空になったけれど華やかな気分になります。


今日は、1日家の中だけど
あっという間に1日が過ぎてしまいそう。

せめて、出来る片付けを終わらせよう。

でも、その前にアイスコーヒーの気分♪

いえ、終わらせてから飲もう。