今日は、以前から楽しみにしていたドラマが始まる日です。

読売テレビ、日本テレビ系の毎週木曜日23時59分から始まる『約束~16年目の真実~』です。

主演  桐生葵役の中村アンさん&葵の同僚刑事のバディ香坂慧役に横山裕さん。

かって起きた連続殺人事件により全てを奪われた主人公葵(中村アン)が刑事となって故郷に戻るところから始まる
主人公を含めた登場人物が容疑者候補から外せない 回を追うごとに誰もが怪しく見えてくる
極上のサスペンスドラマだそうで
考察をする為に何度か見直しそう。

監督さんが 山本大輔さん 今和紀さん 吉川裕太さん

脚本家さんが 小峯裕之さん 本田隆朗 さん 富安美尋さん

監督も脚本家も3人ずついらっしゃるんですね。

原作なしでオリジナルということで、
犯人はわからないので最終回までドキドキハラハラしそうです。

放送時間が遅い時間なので、私が観るのは明日になりそう。

今は、TVerで観れるので助かっています。



台所の窓から見える苔。
まるで緑の絨毯のよう。
北側の家の影になる部分でじめじめ湿った場所だから、いつの間にかはえてきました。

最初のうちは草と一緒に抜いていたのですが
ある年から 苔として楽しむ事にしました。

今はこの緑に癒されています。





今日のおやつは
森永製菓のチョコモナカジャンボです。

パリパリッのモナカの中に存在感があるチョコ。
バニラの部分と絶妙なバランスで美味しいです。