今朝は、洗濯物を干す時に肌寒くて
熱々のコーヒーが飲みたくなりました。

部屋に戻り、いそいそとコーヒーを入れました。

寒い朝にふぅーふぅーしながら飲む熱々のコーヒーは、格別に美味しい。




今日のこちらは雲は多いけれど、降水確率0%。
日中は暖かくなりそうで、桜もそろそろ開花しそう。

ソメイヨシノが咲く頃、娘と近所を散歩がてら夜桜を見に行くことに。
コロナ禍になってから、ずっと外に出ていなかった娘が、
桜を見たいと思う気持ちになったのは久しぶり。

何がきっかけでも良いから、また少しずつでも良いからという気持ち。

焦りは禁物と思いながらも、月日が経つスピードに内心 不安だらけ。

そんな気持ちをいつも心の片隅に持っているから、もう何十年も心から楽しいと思えてない。

好きな事や感動する事、嬉しく思う事、面白い事・・・・いろんな感情の片隅にある不安。

こればかりはどうしようもなくて、ネガティブなモードに入ると
大きな不安に押し潰されそうになるから
ひたすら その感情から這い上がるのを待つばかり。

好きな本やドラマ、映画 何でも良いから好きな事をしよう。

まずは、桜を見に行く事を目標に。




今日のおやつは
ファミリーマートの生クロワッサン
ダブルチョコ

チョコクロワッサンが好きなのだけれど、
このダブルチョコのクリームも時々 食べたくなります。