こんばんは😃

昨日は、久しぶりに晴れていたのですが
夜には曇り空になり満月は見えませんでした。

もう夜中には雨が降り出して
今日もほとんど一日中 降っていました。

家の中も何となく湿っぽいです。

今日は、携帯の中の写真の整理をしていました。
いつの間にか増えていっぱいになっていたので、同じような写真を消しました。

前に失敗して残す写真を消してしまい、
気付いた時にはもう戻らなくて
その一部がInstagramの中に保存してあって
一部だけ助かったことがあり、
今も残しておきたい写真はInstagramの方に移しています。

といっても最近は、写真をうつすこともあまりなくなったんですが。




今日のおやつの写真をとりました。
森永のタニタ食堂監修 杏仁豆腐。
1個59kcal

杏仁豆腐を食べたのは久しぶり。
ほんの少しの量でも甘くて美味しいので
1個でも我慢出来ました。

最近、お菓子の食べ過ぎだったので
今日から控えめにしようと決心したところ。

なのに、( ;∀;)
息子がホットケーキミックスで、『あんこチーズホットク』を作ってくれと。

作ったことがなかったのでYouTubeで見て
何とか作ったのだけれど
つい、自分も食べてしまい
今日もおやつの食べ過ぎになってしまいました。

明日からこそは、食べる物や食べ過ぎに気をつけなくては。
せっかくヘルシーなおやつにしていたのに
意志が弱くて。

『チーズあんこホットク』って韓国のおやつなんですね。
ホットクは、韓国の屋台のスイーツだそうで
平ったく成形した生地の中にいろんな食材をいれて焼く日本のおやきに似たものだそうで、

私は、手軽にホットケーキミックスを使って
生地を作り
チーズとあんこを中に入れて焼いたのだけれど
外がカリっとしていて、中のチーズが溶けて
塩味があり、あんこの甘さとほどよく合っていて とても美味しかったです。

中の具を変えるとおかずパンのようにもなって、朝ごはんに食べても良さそう。

本場の味は、もっと美味しいんだろうなあっと思いつつ
明日からは、食べ方に気をつけようっと。

少し早いですが、おやすみなさい(^-^)

良い夢をみますように。