レジャーマン | 独り言集

独り言集

大半が観劇記です。
内容はネタバレ気にしてませんので注意して下さい。趣くままです。
その他についても趣くままです。

脚本 村木智徳

演出 湊游

出演 イルギ、小林尚文、渡辺佳寛(以上 劇的☆爽怪人間)、

    アルゴ、桜空カレン、宮地昂志、井上成(Cocoon)、

    浜志穂(劇団大阪)、江口拓馬、若井志門、さだかたあゆみ、

    植田美優、間淵りく(はちの巣座)、

    平井清彬(プロダクション・エース)(声の出演)

ピアノ演奏 今川裕美(劇的☆爽怪人間)

 

6日13:00開演 芸術創造館

 

あらすじ

「レジャーマン」

かつて遊園地経営に魅せられた男が、

日本一有名な遊園地を作り上げ、そう呼ばれた。

そして今、新たなレジャーマンが誕生…のハズが?!

 

エリートビジネスマン御手洗が

送り込まれた遊園地はとんでもない不良物件だった!

果たして御手洗はこんな遊園地を人気施設にできるのか…。

 

「働き方改革」という言葉が日本中に浸透した今、

劇的☆爽怪人間が

「働くとは何か?」「理想の働き方とは?」というテーマを

真正面からぶつけて作るヒューマンドラマ!
毎日働くあなたの、これから就職する君の、次の仕事を探す人々の、心に響く作品をお届け致します☆

(劇団HPより)

 

 

 

 

劇的☆爽怪人間 「レジャーマン」。

 

 

 

明日が仕事始め。

なので一週間以上休みで鈍った体を少しでもほぐそうとチョイス。

芸術創造館なら近年はチャリンコで行くので、良い運動だろうと。

 

・・・・しかし今は両足、メッチャだるい。

歳、取ったねぇ。(>_<)

 

作品のほうは・・・・簡単な言い方しか出来ないが良かった。

勝手に約30年程前からの「日本」を思い起こし、

あの時の選択は正しかったのか?

違う選択をしていたら、どうなっていたのだろうか?

途中修正が出来たはずなのに・・・・。

そのまま進むしかなかったのかな?

とか、色々考えさせられたけど、しっかりと「心に響く」作品でした。

 

今年の8月には、出世作「曇りのち光」をやるそうで。

大胆にリメイクされるそうですが、

演劇祭でMUSE(現活動休止中?解散?)を抑えて、

(こういう言い方は怒られそうですね)

優秀団体賞を取った作品なので楽しみです。

観に行けたら行きたいものです。