アドラー心理学フォロー会 | キープキレイ de 心を磨こう          

キープキレイ de 心を磨こう          

キープキレイ活動と勇気づけ育児について
綴ります。


こんにちは

先日フォロー会に参加してました

最近の出来事で娘とのやりとりを取り上げて頂きました音譜

新しい習い事をしたい娘と今の習い事を継続して欲しい私のやりとりです


結果的には娘の意図に沿うように落ち着いたけれど、少しモヤモヤがあったので皆さんに聞いて頂きました


そこで気づいたのは
私は目の前の娘でなく理想の娘をみていたということ
娘にも断る権利があること
結果はゼロか100か~ではないこと


子育ては長い目で見ていかないといけないなーと実感しました。

自分自身の振り返りをするために、フォロー会はとってもありがたいですドキドキ






{349364EA-F231-4401-81B4-8A8436F74C6E:01}