ロールプレイワークから学んだこと | キープキレイ de 心を磨こう          

キープキレイ de 心を磨こう          

キープキレイ活動と勇気づけ育児について
綴ります。


こんにちは~


昨日は自助グループでロールプレイを学びましたラブラブ!


ロールプレイについてちょこっと学んだあと、事例を聞いて役を演じました。

サイコドラマです

あ~大学のとき学んだなぁ~というのがちょこちょこ思い出されたりにひひ




私のエピソードも実際にもやってみました。


そこでわかったこと



私が劣等の位置に落ちてるということが、外から見るとわかりにくい。

→これよ~く考えると、夫から言われたことがあります。夫の反応としては、「えっ怒ってたん。わからんかった」ってことが多々あります。


外から見るとわからないけれど、心の中は怒りでいっぱい~みたいな。
でもそこですぐ対処行動をして自己解決してしまうから、余計相手からはわからない。これよくあるパターンです。



他のロールプレイでも学びはたくさんありました。


またこのようなワークがあれば参加したいなぁ~~


yukoリーダーお疲れさまでした。


みなさまありがとうございました。




{99444715-E6A0-43F1-9858-12199F70D49F:01}