夏休みが終わり娘と母の決意 | キープキレイ de 心を磨こう          

キープキレイ de 心を磨こう          

キープキレイ活動と勇気づけ育児について
綴ります。


こんばんは~

夏休みが終わり2学期がはじまりましたねにひひ


今年の夏休みは本当によく遊びました(笑)



2学期初日の今日娘の決意を聞いたところ「忘れものをしないビックリマーク」ですって


自分でしっかり確認して学校に行ってました


自分で決めて行動レベルにまで持っていくことが大事なんですよね


娘を見てて「お~~」って思った母



ちなみに母の決意は


お手伝いを部分的ではなく「役割」としてしっかり任せていきたいなぁ~
と考えてます。

トイレ掃除をやってくれてるから十分役割を担ってくれているけれど、もう少しね~他への広がりが欲しい感じがするなぁ~。
言えば料理とか手伝ってくれるけれど、言わなくてもやってくれる~みたいな(笑)
よくばりすぎかなにひひ



楽しかった夏休み音譜

過ぎてしまえばあっという間だったなぁ~~







{68C4461F-6815-4EDE-AACC-3D3C380EECBB:01}