最近のこと&最近読んだ本(嫌われる勇気) | キープキレイ de 心を磨こう          

キープキレイ de 心を磨こう          

キープキレイ活動と勇気づけ育児について
綴ります。


こんばんは~


2日ばかりブログを休んでおりましたあせる

流行中のノロとかインフルではなく、勉強時間を確保のためしばらくはブログを休みつつやっていこうかと思ってます叫び



しばらくぶりの娘のキープキレイ画像です

最近は自分でやってることが多くなかなか画像がとれませんドクロ

何もいわなくても娘の段取りの中で自然にやってるんですよね~

すごいなぁ~音譜




photo:01



アドラー心理学についてとてもわかりやく書かれている岸見先生のこちらの本を読みました


嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え/ダイヤモンド社

¥1,575
Amazon.co.jp


この本は岸見先生がふんする哲人と青年の会話形式で書かれているので、

まるで青年が読者のような感じで読み進めていくことができます


また、青年が哲人を論破しようといろんな例えを使って会話をしていくので

「あ~そうそうこの場合はどうなの?」というところが手に取るように理解することができました


一言でいうなら、アドラー心理学の理解をより深めることができたかなにひひ



これからもボチボチ勇気づけ育児を続けたいなぁ~ラブラブ

















iPhoneからの投稿