再び忘れ物♬アドラー心理学 | キープキレイ de 心を磨こう          

キープキレイ de 心を磨こう          

キープキレイ活動と勇気づけ育児について
綴ります。


こんばんは~

先日学童に迎えにいったら

「ママ~学校に宿題忘れてん。今教室見たら電気ついてるから先生いるから取りに行く」とダッシュの娘走る人

学校内は閉まっているので、
外から中の様子を確認したら隣のクラスの先生が「どうしたんだ~」と声をかけてくださり

娘が事情説明すると

「わかった。担任の先生今までいててんけど職員室戻ったから先生がとってあげるわ~席どこや~」

再び娘説明


「あれ~机の中いっぱいのこってるで~これもいるんちゃうかぁ~」と先生


「あ~この前とおんなじや~あせる。は~いいります」と娘


先生がどっさり笑いながらすべてもってきてくださいましたあせる


またもや娘と先生と母は大笑い笑




娘のこんなとこみるとなんともいえないええ味だしてるなぁ~と思う母にひひ


忘れ物してもこうやって自分で修正できたり対応できるなんて素晴らしい

頼もしいなぁ~見ていて安心する

娘はきっっと自分の力と周りの力を融合して生きていくんじゃないかなぁ~





photo:01








photo:02




iPhoneからの投稿