2014年100目標考えてみた(笑) | キープキレイ de 心を磨こう          

キープキレイ de 心を磨こう          

キープキレイ活動と勇気づけ育児について
綴ります。



こんばんは


キープキレイの師匠であるyu_yu先生がブログで今年一年の100個の目標について書いて書いておられたラブラブ!


うわー100個もあるかなーと思ったけれど


先生のブログを読みつつ考えればできそうな感じにひひ



「こうありたい」とか「こうしたい」「こうなっていたい」という思いを

明確にしたら、あとはそこまでの手順を考えて期限をつける。

行動の手順はできるだけ細かくが基本



これも結局は、自分がやるかやらんか

夢だけ語ってもいつまでも夢

だから夢を実現するためにやる

それをいつやるかとなれば、未来いつかよりも今でしょにひひ



だから今年1年をどう過ごしたいか

まずは大きく持つ



私の場合

仕事では学生さんとのかかわりが新たにはじまる

これをどのように成し遂げて次につなげるか~が今年はポイント



家族に関しては

家族の時間を楽しみたい

勇気づけをオットにしようとこれは決めた

オットと娘と3人で新たに1つのことをしようと企画している



私に関しては

資格試験に向けて勉強と勇気づけの勉強を深める



キープキレイに関して

車内の掃除が行き届いてなかったからこれをシステム化



ざ~っとこんな感じであとはこまごまとしたことを枝葉にして考えたら

100個の目標は設定完了


あとは実行あるのみかな




さぁ~100個の目標に近づくように日々頑張ろチョキ





娘のようにたんたんとキープキレイしよ


おととい

photo:01




きのう



photo:02



今日は私が入浴中に主人とやってたので画像はナシ



こうやって娘のように決めたことをたんたんとやることが大事


私も家がいつでもキレイなのは「これをしよう」と決めたから。



私にいろんなことを選択して決める力をつけることができたyu-yu先生のキレコン3級講座は、素晴らしいと思う今日この頃合格






iPhoneからの投稿