勇気づけママ~まだまだ道遠し(笑) | キープキレイ de 心を磨こう          

キープキレイ de 心を磨こう          

キープキレイ活動と勇気づけ育児について
綴ります。


こんばんは~



今日は娘から言われたこと



いつも髪の毛は母が洗うもの~という感じでやってきましたが、

「今日は自分で洗う」ってこともたまにあったりしてにひひ

そんなとき母はどうするか

「あ~ここが洗えてないわ。まだ石鹸ついてるよ」とダメだしの嵐DASH!

すると必然的に「もう~ママやって~」のパターン


だったのに先日

「ママは〇〇〇を見守って。できるから大丈夫やから」

と言われ

「えっ・・・いつも見守ってるよ」と言ったら

「手ださないで。大丈夫やから。見守って」 ですって

母ここで気づきましたガックリ・・・

今までのパターンが勇気くじきだったと叫び


はい
娘に気づかされた今は静かに見守っております(笑)



photo:02




娘の最近のお気に入り仕掛け絵本




photo:01





iPhoneからの投稿