ボードゲームと娘 | キープキレイ de 心を磨こう          

キープキレイ de 心を磨こう          

キープキレイ活動と勇気づけ育児について
綴ります。


こんばんは


娘はボードゲームが大好きラブラブ!


特にこのリカちゃんのボードゲーム

おつかいをしながらすごろくをするゲームです


購入したのは4歳ぐらいかな

最初はすごろくのルールで簡単なルールでやっていて、ジョジョにルールを複雑化して遊ぶようになりました音譜


シンプルだけどルール次第で遊びが広がるボードゲーム


私も小さいころは妹とよくやったなぁ~


「うちのタマ知りませんか?」がすごく好きでよくやりました

今はもう廃盤になってないんですよね~残念です


そうそうこのリカちゃんのゲームも今は廃盤みたいです。

たまたま見つけて買いましたがあせる


ボードゲームなかなかいいですよ

オススメですにひひ





photo:01





顔を突っ込みそうな勢いで掃除してくれてますにひひ
今日もありがとう~




photo:02




iPhoneからの投稿