自分自身の勇気づけとセルフケア | キープキレイ de 心を磨こう          

キープキレイ de 心を磨こう          

キープキレイ活動と勇気づけ育児について
綴ります。


こんばんは


今日はアドラーのフォロー会でした

テーマは自分自身の勇気づけについて


これって要はセルフケアのことなんですよね。

自分で自分を勇気づける

これってすっごーく難しい

だって周りの状況に振り回されず、プラスの側面を探してオッケーを出すってこと

なかなかでけへ~んと思いません??


でもアドラーに出会いパセージを学んで一歩前進できてるかなぁ~
と思う



え~ってことがおこっても

たとえば旅行中に台風がきて「どこにもいけないかも~叫び」って状況に陥っても

「まぁ~なんとかなるよ。旅行中に台風を経験できるなんてことないやん。」

みたいな思考ができたりチョキ


一見困難な状況に見えても「ふっ~」って深呼吸できたり


自分自身への勇気づけ

私が一番好きな考え方です音譜






娘のキープキレイ継続中ラブラブ


photo:01









iPhoneからの投稿