ムスメと将棋と考えるということ | キープキレイ de 心を磨こう          

キープキレイ de 心を磨こう          

キープキレイ活動と勇気づけ育児について
綴ります。


今日は2つ目の記事になります。
1つめはキレコンの報告記事です。


最近の娘

工作も大好きですが将棋にはまっていますにひひ
はさみ将棋ではなくほんまもんの将棋です。
パパが将棋が大好きで娘に教えたのがきっかけ

今日は「ママ~将棋しよ~」って
ハハは将棋のルールを今イチよくわかっていないので、はさみ将棋に変更べーっだ!

最初手加減してたら最終的に負けてしまいました~
あ~悔しいぐぅぐぅ
それも思いがけない手を打たれて負けたから余計悔しいのです汗


はさみ将棋ってよく考えるようになってるなぁ~と思う
娘が私の手を読みながら自分の手を「あ~でもない・こうでもない」と考える

このじ~っと考える姿勢が子供には大事だと思うんだなぁ~

自分の置かれた状況をどうしたら打開できるか向き合って考える
これ必要なことだと思う




photo:01





iPhoneからの投稿