娘のオリンピック観戦(笑) | キープキレイ de 心を磨こう          

キープキレイ de 心を磨こう          

キープキレイ活動と勇気づけ育児について
綴ります。

こんばんは


今日のオリンピックは時間が娘がみるにはちょうどよい時間だったので


女子バレーを家族で観戦していました音譜


試合開始当初は「ガンバレー旗」「日本ガンバレー」って応援していたのですが、


何を思ったのか・・・


「ちょっと待ってて~」とゴソゴソ




「は~い 出来上がったよ~チョキ



ニコニコママのおうちで知育実践中


「日本応援の旗の出来上がり~アップ


「これで日本は勝つわ~」ですって笑



娘の旗の応援の甲斐あってキャッ日本が勝ったとき一言


「日本はよう頑張ったなぁ~でも韓国も頑張ってたで~」と



日本が勝ってメダルがとれてよかったけれど、

でも対戦相手の韓国も頑張ってたってことを娘なりに理解してたんだなぁ~とラブラブ


この相手のことを理解する気持ちって成長過程においては

すっごく大事なんですよね。

娘の心が育ってるなぁ~とホッコリした母でした。




参加しています。応援ポチをお願いします

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村