娘との遊び | キープキレイ de 心を磨こう          

キープキレイ de 心を磨こう          

キープキレイ活動と勇気づけ育児について
綴ります。

先週の日曜日(23日)に娘と工作&アート遊びをしました。


参考にしたのは、育児ブログをかかれているブロガーさんです。


作ったのはこれ



はじめの第一歩

角材をホームセンターで購入して、枠を作り枠に釘を打っています。

釘打ちは娘には難しいので、私がやりました。

あとは、毛糸をひっかけるだけなので、それは娘が楽しみながら「次はここ~次はここ~音譜」といいながら

やってました。


出来上がりにも満足~アップ



これに気をよくした私と娘は、次は絵具遊び~

本当は、家が絵具で汚れるんじゃないかとかなりびくびくしてて、なかなか絵具遊びはできなかったんですが、

最近ア~ト教室に行くようになって、そこでの娘がすっごく楽しそうにしているのを見て、

家でもやってみることにしました。


今回やったのはこれです。


これも育児ブログを書かれているブロガーさんを参考にやってみました。



はじめの第一歩

ホームセンターで木のボールとゴルフボールを購入して、それに絵具をつけて箱にいれてボールを転がす

だけです。


箱に白い画用紙をいれて転がしてみました。



はじめの第一歩

これもまたすっごく素敵で私も娘もテンションアップアップ


このあと、絵具を使って娘が満足いくまで絵具遊びを堪能しましたラブラブ



普段は簡単な工作遊びが中心ですが、たまにはこのような気合いを入れて準備をしてじっくりゆっくり、遊ぶのもいいかなぁ~と思います。



夜は主人が娘と積み木遊びをしたんですが、その記事はまた次回に~



今週は、どんな遊びをしようかなぁ~と今からワクワクですラブラブ!