私のお盆休みは昨日で終了です

今日から平常運転です

(仕事に行きたくないなぁ)

 

 

鹿児島旅行の続きです

孫と一緒に行ったところは

いおワールド鹿児島水族館です

 

 

 

暑い日は水族館がベストチョイスグッ

 

 

ジンベイサメが人気で

皆さん、集まってきました

 

 

 

 

 

 

スマホを使って上手に写真を撮る孫

下矢印

 

 

 

 

私はエイを下からパシャ

笑っているように見えますね

下矢印

 

 

 

 

 

チンアナゴは外せません

下矢印

 

 

 

 

 

水族館の2階から見える桜島です

下矢印

 

魚博士の孫たちの熱弁を聞きながら

水族館を後にしました



 

 

天文館 むじゃき

 

白熊くんで有名なむじゃきですが

ものすごい人で店内に入るのは諦めました

 

 

 

 

テイクアウトだとすぐに買えました

これで500円は安いです

 

体の中から冷やされました

 

 

なかなか良いコースの鹿児島旅行です

この後、嫁の実家のある出水に移動

 

ホテルも出水に取ったので

嫁のお母さんと一緒に晩御飯でした

 

長くなったので続きは明日です

(旅行記は明日で終わりです)

 

 

ミントとアイス

 

耳が大きく開いているけど

これは写真の撮り方ですね

 

一番涼しい風が当たる場所を知っています

 

 

 

 

 

アイスは相変わらずココ

下矢印

 
 
 
ふれすかんさんのHPはこちらです
下矢印