息子の所の孫の話題です

 

孫はけん玉が得意で初段の腕前です

孫が通う小学校で初段は孫だけだそうです

 
先日、孫は
けん玉の北部九州大会に出ました
 

 

優勝したら全国大会に行けるのですが

残念ながら準々決勝で敗退しました

 
この大会に出られることだけでも
素晴らしいことと思います
 
次はもっと練習して
上を目指したいと話していました

 

 

久しぶりに孫の学童にお迎えにルンルン

 

何が食べたい?と聞くと

案の定マックハンバーガー

 

image
 
息子は晩御飯にマックは食べさせていないけど
私はおばあちゃんですもの
孫に甘いのです
 
おまけ目当ては重々承知です
 
image
 
 
 
 
こんなのが入っていました
下矢印
image
 
 
 
 
 
7月になったら飯塚山笠があります
 
息子は小学校の頃
飯塚の子ども山笠に参加していました
 
image

 

 

 

 

 

けん玉の九州大会に選抜で選ばれたので

お祝いにオモチャを買ってあげました

 

image

 

弟は見ているだけでしたが
学校を頑張っているから
弟にもプレゼントしてあげました

 

ついつい財布の紐が緩みます

元気に楽しく過ごして欲しいです

 

 

 

アイスとミント

 

長い時間

リビングで過ごせるようになりました

 

 

喧嘩しないように気配りはしています

 

 

ふれすかんさんのHPはこちらです

下矢印