パワースポットの押戸石の丘から外輪山を降り

阿蘇くじゅう国立公園に入ります

 

撮影スポットでちょっと停車しました

 

 

 

 

 

外輪山をバックにパシャ

阿蘇に来たら必ずここで撮影します

下矢印

image

 
旦那の撮影は下手っぴで
私はいつも目を閉じています

 

 

阿蘇五岳は

お釈迦様が寝ているようです

下矢印

 

 

 

 

阿蘇神社の門前町です

残念なことに桜は葉が出ていました

 

 

 

 

 

 

ネットで見て食べたいメニューがあり

こちらのお店に入りました

 

 

 

 

 

外観と違って中は洋風でした

平日は高齢者ばかりでした

(私たち夫婦もそうだけど爆  笑

 

 

 

 

 

赤牛の炙り牛カツです

下矢印

 
これは最高に美味しかったです

 

 

くまモンが出迎える門前町をぶらり散策

 

 

 

 

 

熊本地震で被災した阿蘇神社

神殿は見事に復旧していました

 

 

 

 

 

まだ工事の途中ですが

熊本地震の時に崩れ落ちた桜門を

ニュースで見た時

とても心が痛みました

 

 
せっかく阿蘇に来たのだから
日本名水百選の白川水源へ行き
阿蘇のお米を買いました

 

この旅は熊本県で終わらず

なんと、大分県に行く事になりました

 

続きはまた明日です

 

 

 

ミントです

 

ほぼ直角!!

この子は体が柔らかいです

 

 

 

 

 

このカーテンが好きで

カーテンに隠れる遊びを覚えました

 

 
 
 
 
image
(きよみんさん作)
 
 
 
ふれすかんさんのHPはこちらです
下矢印