朝倉市秋月にあるだんごあん

ランチに行って来ました

 

駐車場に車を停めて

150mほど登ります

 

 

 

 

 

 

ローカルテレビでよく取り上げられるお店です

 

 

 

 

 

はかた地鶏や

ヤマメの塩焼きが有名なようです

 

 

 

 

 

だんごあん御膳にしました

 

田舎料理ですが優しい味でした

写真に入りきれなかっただんご汁が

とても美味しく気に入りました

 

 

 

 

朝倉市の野鳥川の清流と緑に囲まれた

風情ある景色でした

 

夏はさぞかし涼しいでしょう

 

 

 

 

 

お花見スポットの秋月はほぼ満開!!桜

 

 

 

 

数百メートル続く

桜のトンネルがすごかった

 

青空だったらもっと映えていたでしょう

昨日は曇りでしたアセアセ

 

 

 

 

 

花びらの濃いピンクが愛らしいです

 

 

 

 

 

 

のどかな秋月は桜と紅葉のシーズンは

激混みになります

 

 

 

 

 

桜並木の通りに

新しいお店ができていました

 

 

 

 

 

ここはカフェスペースらしいです

 

 

 

 

 

 

すずちゃんに買ってあげたくなったけど

手作りはお高いのよね

(買いませんでしたが)

 

 

 

桜が咲き始め満開になり

そして散る時まで心がそわそわします

私だけかな・・・?桜

 

 

ミントです

 

朝の気温が上昇して

お布団に潜らなくなりました

 

 
 
image
(きよみんさん作)
 
 
ふれすかんさんのHPはこちらです
下矢印