やっとお天気が回復しました

春休みになった息子の所の孫達を連れて

いのちのたび博物館に行って来ました

(北九州市八幡東区)

 

 

特設展示ではCOLORS

自然の色のふしぎ展をやっていました

 

 

 

 

常設会場では

恐竜の展示空間になっていて

いつ見てもど迫力ですびっくり

 

 

 

 

 

恐竜好きな孫は

デボン紀〜ジュラ紀〜白亜紀と

順を追って説明してくれます

 

まるで恐竜博士のよう・・・

 

 
 
 
 
リアルすぎて
思わず『すごっ・・・』と
声が漏れました
 
image
 
 
 
 
特設展示では
自然の色の不思議を
わかりやすく解説してありました
 
image

 

 

 

 

動物の剥製が多くて確かにリアルでしたが

写真を撮るのはここで止めましたアセアセ

 

 

これなら大丈夫・・・

下矢印

 

 

 
 

 

博物館を出て近くにJRの駅があったので

鹿児島本線の電車を見せてあげました

 

 

 

 

まだまだ遊び足りないらしく

若松区に移動しました

 

グリーンパークの公園にやって来ました

下矢印

 
 
 
 
ギネスに認定された世界最長のブランコ
下矢印
image
 
 
 
 
すごく楽しそう
子どもはいいですね
 
image

 

 

 

 

 

恐竜のボルタリングは下から見たら結構高い

 

 

 

 
 
孫が走り回るので
どこにいるか分からないアセアセ
まじ勘弁・・・ガックリ

 

 

 

 
 
 

グリーンパークはこれからが春爛漫チューリップ黄チューリップ赤

薔薇の時期にまた来ようと思います

 

 
昨日は私一人で孫のお世話だったので
流石に疲れてバタンキューでした
 
 

 

ミントと触れるようになったと

自慢げな祥平くんです

下矢印

 
 
 
image
(きよみんさん作)
 
 
 
ふれすかんさんのHPはこちらです
下矢印