茨城から帰省している親友に会いに

久しぶりに電車に乗って

博多に行きました

 

お昼に電車に乗るなんて

何年ぶりだろう

 

飯塚駅からボタ山がよく見えます

 

 

 

 

 

飯塚駅のホームから撮影したけど

ボタ山のまん前に

分譲マンションが建設中だった

 

 

 

 

 

 

友と待ち合わせしたのは

JR博多シティの『くうてん』にある

鮨割烹やま中でした

 

 

 

 

 

 

お昼時で満席だったので

店内の写真は撮れずネットから拝借

 

 

 

 

 

久しぶりに

回らないお寿司をいただきました

 

 

 

 

 

ほっぺが落ちるとはこの事で・・・

 

 

 

とても幸せな気分になりました

 

友はとても元気に暮らしていて

福岡に戻りたいと呟いていました

 

 

 

 

遠く離れてみて

福岡の良さが分かったようでした

 

そう遠くない未来に

戻ってきそうな予感がします

 

 

 

 

 

 

友とエスカレーターを降りていると

可愛い子ども服のお店が目に留まりました

 

 

 

 

 

孫のすずちゃんに

お洋服を買ってあげました

 

 
友と別れて電車で帰ってきましたが
博多駅の乗降客の多い事・・・
コロナ前に戻ったみたいです

 

 

ミントです

 

また手を前に出して座ってる

これは癖ですね

 

 
 
 
image
(きよみんさん作)
 
 
ふれすかんさんのHPはこちらから
下矢印