8月に入り暑さが

一段と厳しくなりました

 

息苦しいほどの熱気で

外を歩くと危険な感じがします

 

image

 

 

 

 

 

リビングはクーラーを入れっぱなし

 

テーブルの上でへそ天するので

ちょっと退いてもらいましょう

 

image

 

 

 

 

学童のお迎えをして

一番にすることはもちろん将棋です

 

孫はかなり強くなっています

今まで旦那は早く終わらせるために

負けてあげていたのです

 

image

 

 

 

 

 

しかし珍しい手を打ってくるので

旦那は100%本気を出してしまいます

 

旦那が勝つと涙ぐみ・・・

もう一番やろうとせがみます

 

『参りました』と旦那が言うと

鼻を膨らませて嬉しそうでした

 

image

 

私だと相手にならないので

私と将棋をやりたがりませんが

 

Helpを使って

旦那に教えてもらうルールだと

私と将棋をしてくれます

 

 

将棋の後は・・・

 

昨日は旦那がお誕生日だったので

ショートケーキでお祝いしましたバースデーケーキ

 

image

 

 

 

 

 

将棋が入った空き箱に入っているミント

下矢印

image

 

 

 

 

 

 

遊んでくれないから

箱に入っているところかな?爆  笑

 

image

 

 

 

 

 

image

(きよみんさん作)

 

 

 

ふれすかんさんのHPはこちらから

下矢印