今日から3月ですね

年度末でお忙しいと思います

 

旦那が退職して

年度末の忙しさを

すっかり忘れてしまいました

 

クロスステッチ『猫』と同時進行の

クロスステッチ『鳥』です

 

image

 

 

 

ブロ友さんが

クロスステッチを始められ

刺繍の刺し始めのことなど

気にされていたので

今日は刺し始めの事を書きますね

 

 

私は図案の中心から刺し始めます

図案の中心をカウントして

赤いラインで目印をつけます

赤い☆印が最初の一針です

 

image

 

目数を丁寧にカウントしないと

生地の下の方に刺繍したりして

後ほどやり直すことになります

間違えてしまったら

やり直す勇気が要りますけどね

 

私はカウントを間違えて

やり直したことがあります

泣きそうでした・・・

 

 

 

中心から一針目を刺します

 

image

 

 

あとはひたすら刺すだけ・・・

 

 

一羽の鳥が表れました

こうなると嬉しくなります

 

image

 

チクチク・・・チクチク・・・

根気よくね

 

クロスステッチに

挑戦しているブロ友さん、

頑張ってくださいね

 

 

 

広島のカシオペアさんから

艶々の八朔を頂きました

 

image

 

今年は不作だと聞いていたのですが

なんと見事な八朔なのでしょう

 

 

ココアが箱を覗いています

なんでも知りたい猫なんです

 

image

 

 

 

 

 

 

ジューシーでビタミンたっぷり

瀬戸内海の八朔は美味しいです

 

image

 

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

暇でち・・・

僕と遊んで欲しいでち

 

image

 

今月もよろしくねチューリップ

 

 

 

image

(きよみんさん作)