{27A8F388-FCCC-482B-A596-139F32642874}


「○○は、ムカつくほど歳とらないよね...」
『でも、最近笑い皺がスゴイよ!』
「どこに⁇?
『この辺!この辺‼︎』
「そんなの皺って言わないんだよ。何かしてるの?」
『特に何もしてない...』
「ウソでしょ?!絶対、何かしてるんだよ」
『あぁ、おもいっきり笑うようにはしてるよ!』

(みんなが)
「何、それっ??!??ふざけてるの?⁇?」





でもね、
自分でももしかしたらっ?って思うんだけど...
笑顔でいたり、大声で笑ったりしてると老けないような気がするの!これは絶対そう言えると思うんだ


「○○は、いくつになっても○○だよネェ...
○○は、ホントに変わらないしブレないんだよ!!!」
と、嬉しい事を言ってくれるみんな

ホントにありがとう。













その日は、
白ワインがやけに沁みた...
お酒が私の心を解放してくれたんだ。
{606183EC-394B-4CF9-B88F-E492CB06829C}









3/10 pm19時から終電の24時までの5時間弱
友達のお店で女子6人の新年会&お誕生日会が行われた。
ヤバい

20年来の友人
LIVE仲間の友SとP
イベントやクラブ仲間の
T(41歳)
K(42歳)
M(45歳)

この6人で集まることはかなり難しくて、なかなか逢えないでいたメンバーなんだけど
もう、私が心を委ねられる戦友と言ってイイね!
大切な私の仲間です。宝だよ

だから
気がゆるんだのかな...
普段、人前でほとんど泪を見せない私が
今までこのメンバーにもあまり泣き顔を見せなかった私が
珍しく大号泣してしまいみんなを驚かせてしまったんだ。ひとり泣きはいつものコトだけど、人前でこんなに泣いたのは何年振りだろう?
ホントに大号泣だったんだ。
でも、スッキリした


このメンバーは年齢的にそうなってしまうんだけど、上に立つ役職に付いてる人達ばかりの集まりだから、凄く精神的に鍛えられてて強い女が多い。
私が認めるくらいだ!ホントに凄く強いのよこの人達は...
とにかく全員泣かないイメージが強いからねぇ。
まぁね、おわかりだと思いますがこの中で一番の泣き虫は私なの...それは間違いない。笑



私とPとMは子持ち
結婚前は落ち着かない恋愛事情のこの3人が早々に結婚をした事がとても意外!!(30歳は過ぎてたけど...笑)
っていうか、私達はクールに見えて実は母性本能が強く、子煩悩。
今まで出逢った事のない誠実な人と出逢い結婚し、念願の子どもを授かる!多分、そこで満足したんだろうね...子どもが居れば、男は要らない。
ちょっと言葉が悪いかもしれないけど、実際そう考えてる女性は多いんだよ!!!
「結婚は我慢」
そう自分でも気付いていたつもりだけど、現実問題人にそう断言されると納得がいかなくなる...
みんな同じ考え
だから、その反動かな?今はバツ付いてたり予備軍なワケなんだけど...笑
そりゃ、みんな色々ありますよ。



「今日、うちに泊まっていってイイんだよ!」
と、みんなが言ってくれる
でも、昨日もLIVEで外泊してるし...さすがに泊まれないなぁ〜と思い、また次回会うことを約束する。
まぁね、
私がこんな状態だったから尚更だと思うんだ...

こんな私がきっかけで、みんなの凄まじい心内の暴露大会になったワケなんだけど
みんな、複雑で辛い事だらけなんだなぁ〜って...
私だけが大変なんじゃないってわかった。



そして
私達はこの想いを爆発させるべく、大好きな自然や音楽と向き合う為に、少人数(2人くらいづつ)でキャンプに出かけよう!とか
フジロックは前夜祭から楽しもう!!!
とか...
結婚前のように、友達との濃密な時間を設ける計画を、少しづつでもいいから立てて行こうと約束したんだ。





「我慢しないでいいんだよ
いつでも、頼って来ていいんだからね!」
みんなが独りじゃないんだよ、私達が居るんだから...って、絆を深めることができたんだ。










そう
友Sにだけは、ちょこちょこいろんな近況を話してたんだ...

だから
このコは、ずっと大切にしてた物を私に託してくれたの!
凄く大切にしてた物を...

余計な事は何も言わず
「また、LIVEに2人で行こうね!頑張って」って

ひとり
タクシーまで見送ってくれた
{7AC8B335-2272-4AC4-960C-F8F2791E2B94}

私はSの肩をたたき、笑顔で「ありがとう」
と言い、別れた...

Sが何を言いたかったのか
言葉で言わなくても目を見れば伝わって来る

心からも繋がるキモチ。
この関係は大切にして生きたい












何だろ...

友達って、最高だよね。














痛いほど、絆を感じる事の出来た日に感謝‼︎





ありがとう...
を、大声で叫びたい気分だ








今日も、頑張る***