今日はイレギュラーで、ボランティア活動がありました。

今日の活動は、いつもよりも少し時間が長くて、家を出たのが朝の8時前で、帰宅は午後3時過ぎ。

結構、座っている時間があったので、大丈夫でした。


ただ、お昼は過ぎるだろうと予想していて、行きの途中で昼食用におにぎりやサンドイッチを買ったのに、何と、食後の薬を持っていくのを忘れてしまいました!

潰瘍性大腸炎と鬱の薬。


気づいたのは昼食を摂っている最中。食後にあれを飲まないと、と不安になってしまいました。帰宅後すぐに飲めばいいと分かってはいたんですが、具合が悪くなるといけないので、念の為に頓服として持ち歩いてる抗不安薬を飲みました。

結果的には何事もなく終えることが出来たんですが、焦りました。


外出が長引きそうな時は、薬を持っていくこと!

忘れないようにしないと。


帰宅後は、さすがに疲れて、夕方、ソファーで横になってオーディブルを聴いていたらうたた寝しちゃいました。


最近は、精神的にはわりと落ち着いています。

お腹のことや目のことが心配なのは変わらないけど、それで酷い不安感に襲われることは無くなっています。

少しずつですが、なんとかなると思えるようにもなってきてます。

いい傾向ですね。

このまま落ち着きますように。