ヘスぺリジンを飲んでみた(花粉症対策) | 花粉症対策ならおまかせ花粉症を改善する3つの方法

花粉症対策ならおまかせ花粉症を改善する3つの方法

花粉症対策についてわかりやすく解説しています。

4月に入りちょっとは暖かくなってきましたが
それでもまだちょっと肌寒いですね。

とはいえ、今、花粉症の季節です。

こんなに肌寒くても花粉は日本全国を飛び回っています。

鼻がモゾモゾして、「クシュン」とくしゃみをしたら
鼻水が当たりに飛び散ってしまいました。

幸い、誰もいない部屋の中での出来事だったので
他人に迷惑をかけずに済んだのですが・・・

「これが満員電車の中だったら・・・」
と思うと、ゾッとしてしまいます。

そんなこともあって、
花粉症対策 ヘスぺリジンのサプリメントを購入して
飲んでみました。

ヘスぺリジンは青みかんなどの酸っぱい果物に
いっぱい含まれている成分です。

なんでも、花粉症などのアレルギー性の症状に
おすすめなんだとか。

普通のみかんにも
ヘスぺリジンは含まれていますが、
青みかんの方が約10倍多く含まれているそうですね。


ただ、青みかんって緑色のみかんです。
かなり酸っぱそうなイメージがあります。

だから、あえて青みかんを買ってまで
花粉症対策をしたくないなと思ってしまうのは
私だけでしょうか。

そんなこともあってでしょう。

サプリメントとしてヘスぺリジンがたくさん入った商品が
いろんな会社から販売されていますね。

あなたもヘスぺリジンを検討してみてはいかがでしょうか。


あと、花粉症対策としてヘスぺリジン以外にも
アロマもおすすめですよ。

こちらの記事でアロマと花粉症について
詳しく解説したので
ぜひ、ご覧ください。

↓ ↓ ↓

花粉症対策にアロマってアリ?

アロマのいい香りを楽しみながら
花粉症対策ができたら最高ですね。