自由研究にいかがですか? | *Flat*通信♪

*Flat*通信♪

札幌にある紙バンドとハンドメイド雑貨の小さなShopです♪
時々 ニャンコも登場します。

夏休みですね。
小学生のお休みといえば “自由研究”

今日は 小学校6年生の女の子。
クラフトは初めてという事でしたが
サクサク 進んでいきます。

早い、早い。
そして、キレイです。

1526a.jpg

う~ん
若いって素晴らしい

1526b.jpg

初めてとは思えない程の仕上がりです。

これから再度 画像を撮りながら作り、
過程などをまとめ
本にするそうです。
こちらも素晴らしい~!
頑張って下さい。

そして、お母様。
本日3度目。

計算しながら A4サイズのBOXの制作開始です。

1526c.jpg

親子でクラフトっていいですね~
もしかして、そのうち 娘さんの方が 早く上達するかも・・・

3歳のお子さまも一緒に来られたのですが
一緒に遊んでいて 「おばあちゃん、おばあちゃん」と呼ばれ
「せめて おばちゃんにしてよ~!」と(笑)
「ゆかりちゃんって呼んでごらん。」半ば強制的に言ってみましたが
無視されましたよ(笑)

それでも 帰る時には「ゆかりちゃん」と呼んでくれました~
いや~、嬉しいな~。
久々に小さい子と遊んで、汗かきました。
また一緒に来てね~。
「ゆかりちゃん」は 待ってるよ

  

 委託作家様の募集をしています → 
よろしくお願い致します。

メインのBlogはコチラです♪
HPにも飛びますよ