冷蔵庫にあるものだけで

お弁当を作りました。


夜中に仕事に出かけるパートナー。

自転車で行くんです。

かなりの距離です。

せめてお昼の時間に

開けて美味しそう!って思えるように

大した技術はないけど

作ってます。


普段はやらないハムカツ。

ハムを重ねて衣をつけて

揚げないで焼いただけ。

これでも十分美味しそうラブ


酢を食べてると筋肉の疲れが

溜まりにくいというので(ホントかなー?)

酢の物も入れてます。

大量に酢を取るので

いつも大量に酢を買ってます。



今はきゅうりが安いし美味しいので

ワカメときゅうりの酢の物は

よく作ります。

簡単料理がいちばん!


これから暑くなって、

夜に作ったお弁当が

翌日の昼頃まで

痛むと困るので

持っていくまで

冷蔵庫に入れています。


でもそうすると

ご飯が美味しくなくなるんですよね。

何か良い方法はないかなぁ。