老眼鏡というのは自分には

関係の無いものだと思ってました。


なぜなら近眼だから。

でも、近眼を矯正して遠くが見えるようになると

近くが見にくくなる。

それも老眼ですよね。


じゃあ矯正しなければいいじゃないか。

でも、あまりに酷い近眼で

普通に生活しずらいので

コンタクトなしではいられません。


でも、そこで老眼鏡を買う勇気がありませんでした。

そんなの必要ないとどこかでまだ思ってました。

ただ、だんだん、手元が見えなくなってきて、

受け入れるしかなくなってきたので、

とうとう買いました。

老眼鏡。


コンタクトして、老眼鏡。

それならメガネにして

近くを見るときはメガネを外す、

という方がコスパがいい気がしますが、

やっぱりメガネをし続けるのに慣れていなくて

疲れてしまうので

コンタクトと老眼鏡というのが

今のベストです。


私が買ったのはブルーライトカットもあって

仕事の時パソコンに向かいっぱなしなので

それがありがたいです。


普通のメガネのように

自然にかけられるのがいい感じ。


普通のメガネのように

度数をきちんと合わせるわけではないので、

+0.5にしてみました。

まあ、見えやすくなりましたが、

もう少し上でもよかったかも。


老眼を店に買いに行くのは

抵抗がありましたが、

これならさっと自宅に届けてくれるので

気軽に試せました。



こんなケースに入っていました。


なぜか、老眼鏡に手を出したら負け

なんて思ってましたが

早く手を出せば良かったです。

快適になりました。