50代になってから、

髪のパサつきが気になってきました。


長年カラーもしているし、

ヘアアイロン使ったりして

髪に負担がかかっているんでしょうね。


若い時は何をやってもサラサラだったのに

今はなんだか鏡を見ると

モワッと広がったりして

おばさんが鏡の中にいて

うんざりします。


それで使い始めたのがこれ。



ロレアル エクストラオーディナリーオイル。


オイルをつけるとベタつくのかと

思っていたけど

これをつけてドライヤーをすると

サラッとします。

若い頃のように照れ


これは以前、

マイリトルボックスという

季節の化粧品などが

かわいいボックスに入って届くもので

その中に入っていました。


それに入ってなかったら

自分からこれを買おう、

とは思わなかったです。


洗い流さないトリートメント

ですね。


あまりヘアケアにお金をかけたくない私でも

これは使ってて気持ちよくて

もうすぐ無くなるから

買わなくてはと

思ってます。




朝は髪全体を濡らして

くるくるドライヤーで整えて

これをつけてセットします。


一日これでサラッとが続きます。


私はこの緑のボトルのものしか

試したことがありませんが

他の種類やサイズもあるようです。


30mlのものはお試しとか

旅行にも良さそうですね。




髪は、年齢が出るので

できるだけ清潔に

綺麗にしておきたい。


年齢によるものはしょうがないので

少しでもカバーできると

鏡を見た時

自分が嬉しくなるんですよね。


このオイルとの出会いみたいに

自分が知らないだけで

世の中にはいいものがあるんでしょうね。


そんなに開拓するつもりはないけど

アンテナだけは立てて起きたいです。


髪のうねり広がりを抑える方法

 

 

 


イベントバナー