大雨の中、仕事の用事で出かけています。


正直、こんな雨の中行くのは嫌だなぁ

と思わなくもないのですが

ちょっと楽しんでいる自分もいます。


プライベートなら

わざわざ出かけないような

文字通り土砂降りの雨台風


レインコート着て

ゴアテックスのニューバランス履いて。




目的のものを取得できるか

分からないんですが

とりあえず行ってみたら

良かった!ゲット出来た音譜


私の仕事は

主に総務的なことをするのですが

外国人社員をフォローする内容です。


思えば今までも

誰かをフォローする仕事が多かった。


それが合ってるとか

合ってないとか考えたことがないけど

わりと好きみたいです。


何かやりとげて
ありがとうと言われるのが
嬉しい

今までは日本人とのやり取りしか
なかったけど
今は外国人相手に
同じようなことやっています。

考え方とかまるで違うけど
その人のことを考えて
やってあげると
喜んでくれるのは
日本人と同じです。

日本人より
ストレートに喜びを
表現してくれる

そんな今までなかった経験を
しているところです。

この仕事もいつまで続けられるか分からない。

あと1ヶ月なのか
2ヶ月なのか。

でも、今目の前のことを
一生懸命、楽しくやっていれば
色々学べるし
それがまたどこかで活かせるはず。

安定だけが全てじゃない。

軽やかに、楽しく生きて行ければ
それが楽しい。



駅で見つけたかわいい鯉のぼり。


こんな飾り付け素敵ですね。