40代後半で離婚しました。

 

なんの迷いもなかったと言えば 嘘になるけど、

ずっとそうしたいと思ってたから。

実現できて良かった。

 

会社で出会った年上の人で、

実家もお金持ち、

生活は何不自由なかったけど

性格や考え方が

全く違ってことごとく

うまくいかなかった。

 

このまま、老後一緒にいられない

と思って別れました。 

 

私は派遣社員で

収入も不安定。

大学生だった次女の

大学費用と

大学卒業するまでの

家賃を払ってもらう約束で

お別れしました。

 

長女はもうすぐ一人暮らしをするから

その練習でお父さんと暮らして

家事をするよ

そう言ってくれました。

 

でも、私は長女と別れて住むことは

想定外だったので、

これが一番キツかった。

 

遠く離れた訳じゃないから

会おうと思えばすぐ会える距離だけど

その時は辛かった。

 

そんなこんなで4年ちょっと。

今は、次女も社会人で、 

一人暮らしを始めたので、

私は新しいパートナーと

団地で低コストライフを

始めました。 

 

なんてったってお互い

収入低いので、

助け合って生きてます。 

 

いつ契約終了になるかわからない

派遣社員の生活。

 

でも、今仕事できてることに

感謝して、目の前のできることを

楽しんでやっていればいい!

 

そう思って日々ギリギリで

スリリングな毎日を過ごしてます。

 

そんな日常を綴るブログとして、

タイトル変更しました。

 

「曇りのち晴れ!」から

50代ギリギリ団地ライフ」へ。

 

ギリギリな日々を

楽しく綴っていきますので、

どうぞよろしくお願いします😊