暖かくて外に出たくなりました


出勤日の昼休み


コンビニでおにぎりと海鮮スティック買って

ベンチで食べた


背中がポカボカ


コーヒーも買ったので

そこでのんびり


今日は重要な仕事があって

少し緊張する


でもなんとかうまくいって

晴れやかな気持ちで帰りたい


そして家でパートナーとビールを飲みたい


最近は、InstagramやFacebookで

頼んでないのに色々言ってくる雑音が

わずらわしくて、シャットアウトしてます


自分の気持ちとか感覚を

大事にしようと思っていても

外の声がうるさくて聞こえない


シャットアウトしても

昔誰かに言われた言葉とか

今言われたわけじゃないのに

そんなのに惑わされる


私は自分の気持ちに素直に生きたい

何かにしばられず

こうじゃなきゃダメっていうことに

自分をしばるのもやめて

自由で楽しく生きたい


今いちばん心に響くのは

大木ゆきのさんの言葉





もし、今なにかに迷ってたり

落ち込んだり

悲しい気持ちの人がいたら

大木ゆきのさんをおすすめします


私は別に関係者じゃないですが


お昼休みが終わるので

ここでおしまいタコ