有給を取って一日あれこれ活動。

 

花粉症の薬をもらいにクリニックへ行ったり、本屋をぐるぐる歩き回ったり。

 

そのあと、スタバでランチ。

 

 

アイスコーヒーが美味しかった。

 

家で飲む、ペットボトルのコーヒーも好きだけど、やっぱり本格的なのは美味しい。

 

ランチの後は、コンタクトレンズ屋さんで、住所変更の手続き。

 

そのまま自転車で図書館へ。

 

新しい街に来て、大きい図書館があるので早くカードを作りたくて自転車こいだ。

 

人気が少ない。

 

平日だからかな?

 

・・・と思ったら休館日。

 

がっかりです。

 

気を取り直して、今度はハローワークへ。

 

ハローワークで給付金を受けられるかどうか、受付の人に色々聞いたら。優しく教えてくれた。

 

そのまま次は自転車で駅まで行って、自転車の一時預かりを発見。

 

1日100円、ってありがたい。

 

電車に乗って、大きめのユニクロのある場所へ。

 

感動パンツと感動ジャケットの組み合わせで、セットアップにして就職活動に備える。

 

 

 

 

 

 

ネイビーが良かったけど、売り切れていたのでブラックに。

 

はいてみたら、ピッタリ。

 

裾上げもしなくていい感じだったので、即決。

 

黒もいいかもしれない。

 

ついでにレーヨンピンタックプルオーバーブラウスも購入。

 

 

 

 

写真は黒だけど、黒のセットアップの中に着るのでもちろん白をチョイス。

 

全部で14,000円弱とありがたいお値段。

 

セットアップはスッキリしていて、タイトル通り感動!

 

洗濯機で洗えたり、UVカット、軽くて伸びる、などで普段ジャケットなんて着ない私も気軽に着られそう。

 

LAKOLEのスマホケースなどがすごく安いのに可愛くて、思わず店であれこれ見て楽しんだ。

 

 

 

 

アップルウォッチのバンドもこんな可愛いのに550円!

 
思わず全部買いたくなったけど、ちょっとストップ。
 
安いから別にいいんだけど、
とりあえず就職決まったら好きなもの買おう。
 
次は無印良品。
 
アイラッシュカーラーは、ずっと使っていたものが割れてしまったので買い替え。
 
これはかさばらないから持ち運びにも便利。
 
ついでにマスカラも買ってみる。
 
シンプルなデザインが何より嬉しい。
 
 
また電車で帰って自転車に乗って、我が家へ。
 
今日はいろいろ移動して楽しかったなぁ。
 
雑貨は買わなくても見てるだけで楽しい。
 
帰っておかずをあれこれ作る。
 
パートナーのおしゃべり大魔神は今日は遅く帰るって言ってたけど、家で食べるらしいから
冷蔵庫の整理も兼ねて、食材を次々と消費。
 
最近の私たちのお気に入りビールはこれ。
 
 
疲れ切って帰ってきたおしゃべり大魔神は美味しい美味しいと食べてくれた。
 
500mlのビールをいつもは半分ずつ飲むんだけど、今日は全部おしゃべり大魔神に飲んでもらった。
 
こうやって美味しいと言ってくれる人がいるから
料理も楽しくできる。
 
自分ひとりだとやる気にならないので、自分の栄養も偏るし。
 
アップルウォッチで、運動の目標以上に活動したし、
マップで自転車のナビもやってもらったし、
一日中、アップルウォッチのおかげで楽しめた。
 
新しいものを買わなくても、今自分が持っているもので楽しめるし、
自分の家族との何気ない時間が大切。