こんばんはニコニコ




頭の中を 「#CDが売れないこんな世の中じゃ」に収録されている4曲が ずっと流れてます照れ






そして突然ですが、皆さんにお聞きしたい事がありますあせる





MUKASHIMO KINBAKUの 第2弾受付が 17日から始まるという告知下矢印がありましたが、





{3A1A1363-ABB3-4FE7-9D1A-A9B188621E83}




「第1弾受付に落選の方、および、第1弾受付に未エントリーの方が対象です。」って書いてありますが、




これって「1公演ごと」に 考えていいんですかねはてなマークあせる





私は 第1弾の時に、市原と 横アリファイナルにエントリーして、市原は落選して  横アリファイナルは当選したんですが、





第2弾受付で 市原と 横アリ初日にエントリーする事は可能なんでしょうか(>人<;)はてなマークあせる





分かる方 いらっしゃいましたら、お手数ですが教えて頂けるとありがたいですm(_ _)m






さて、遅くなってしまいましたが ウィンウィンレポの続きを・・・あせる




ビックリマーク最初のMCを書いてなかったから 先に書いておこうあせる





「32歳のオッサンが 歌って動いて 汗かいてテカテカになるのを 見守る会に ようこそ いらっしゃいました〜( ´ ▽ ` )ノ」って内容の事を言ってました( ´ 艸 ` )笑





最初、お腹に腹筋を鍛えるやつはてなマークを貼ってました(笑)





あと 両手で持って転がすやつ やったり、なわとびしたり・・・( ´ 艸 ` )音譜





「ワンマンライブとかだと 前振りとかもあるから MCやるところ決まってるし 結構ギチギチなんだけど、このライブは MCやるところ決めてないので、僕が『もうだめだあせる休もうあせる』って思った時にこのランプを押しますビックリマーク」って言ってました(笑)





曲目が書いてある紙は、Sマネさん らしき方がめくってましたカナヘイきらきら





「モニターに歌詞が出てますが、僕が歌詞を全部覚えられてないからなので 一緒に歌う所以外は 決して歌わないで下さいあせる鬼龍院の声は すぐにかき消されるからあせるたまにワンマンとかで 大きい声で歌ってる方がいらっしゃるあせる」って言ってましたあんぐりうさぎ






続きは アンコールからでしたねあせる





鬼龍院さん、この下矢印おしゃれな衣装で登場爆笑





{4803D81B-A4B7-4EC9-A2C6-130013ADDA94}




(チャラい人ふうに) 腕を脚立はてなマークに かけて
上目遣いで 





お姉さん達、今夜あいてる〜はてなマーク






お客さん





あいてるーーー爆笑!!






(笑)




この衣装で登場する時に初めて スタバのカップを出す予定だったのに、





その前に途中で ペットボトルの水を鬼龍院さんが飲もうとしたら ボトルにスタバのカバーみたいなのが スポッとはまってて お客さんに笑われて、




「こんな罠あるはてなマーク」って言ってました(笑)





そういえば この衣装のコスプレしてる女の子がいて、すごくかわいかったです照れ






尾崎 豊さんの I  LOVE YOU





「このままだと このライブの感想が 『鬼龍院のカラオケ大会だったよビックリマーク』に なってしまうので、ピアノの弾き語りをしたいと思います。」





「今まで5公演くらい やったけど 2回は途中で演奏が止まってしまって、あとは 間違えたけど 続行したから 今日は ノーミス目指しますビックリマーク





「最後まで ノーミスで弾けたら、ここにいる他のメンバーのファンも 推し変して 全員キリッシャーになるよねはてなマーク




「1番簡単な楽器って何だろうはてなマークギロとかかなはてなマーク
・・・違うかあせる





「そう言えば最近、尺八を買ったんですよ。
ライブ中に吹いたら面白いかなぁと思って。あ〜ビックリマークギロ、引きずるなぁあせる」って弾き語りに入る前に言ってました(笑)





弾き語りは すごく素敵でした照れ
鬼龍院さん、一生懸命弾いてました気合いピスケ




終わってから
「2回間違えたあせる」って言ってました( ´ ▽ ` )ノ





私は気付かなかったけど(^◇^;)





弾き語りとか、2つの事を同時に出来るのってすごいですよね爆笑





高校生の頃、パーカッションの子に ドラム叩かせてもらったことが あるんですが、手と足で 違うリズムを刻むの難しかったですあせる





「男の人は、女性とカラオケに 行ったら1回は歌ったことあるよねはてなマーク」って鬼龍院さんが言ったら、





あるー!!って言ってる人が いっぱいいたんですが、





ない!!





って勢いよく言ってる人がいて(笑)、






ない・・・ないか〜(^◇^;) って言って笑ってました( ´ ▽ ` )ノ笑





「すごくストレートな歌詞だから、微妙な間柄の人とカラオケ行って歌ったら「えっ(^◇^;)」って感じになるよね」って言ってました( ´ ▽ ` )ノ





確かに・・・「あいらぁ〜びゅ〜」だもんね(笑)





MC





「ライブっていうものは ちょっと短かったな〜もうちょっと聴きたかったな〜くらいがちょうどいいんだと思います。」





こんな感じ下矢印の片足を上げるポーズをしながら、





{59405EFC-D835-4A34-B79F-31C098B935F7}



「そして華麗に鬼龍院 去って行く!!」って言ってました爆笑





あと2曲、あと2曲やります!!






B'zさんの、愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない のイントロ流れる音譜





鬼龍院さん、





キターーッ爆笑!!






って言って熱唱してました照れ
(ざっくりだなあせる笑)





ラスト、GACKTさんの 君のためにできること






大好きなGACKTさんの曲をラストに 選んだんだなぁと思いましたニコニコ





途中、歌うのが止まっちゃってどうしたのかと思ってたら、






入り込み過ぎたあせるって言ってました照れ






最後、





楽しかったよ〜!!

みんな いつもありがとー!!

感謝!!

また必ず会いましょう!!





っていう感じの事を鬼龍院さんが 言いながら、左右から少しずつ幕が閉まって行きましたぐすん





終わっちゃって寂しいけど、また会える日まで頑張ろうあせる






ライブの余韻で 心地よく眠るはずだったのに、ペヤング事件が起こるとは この時は想像もしてなかったなぁガーンあせる




ビックリマーク今 急に思い出したんですが、いつ言ってたのかは忘れちゃったんですが 鬼龍院さんが





気持ち良すぎて 僕がもし女性だったら、 今 何かを ふいてると思います。




って言ってました照れ






あと 覚えてるのは 物販紹介の時、





「ペナント みんな集めてるでしょ〜はてなマーク」って言ってた事と、






「痩せろデブポスター貼ってたら 間食が出来なくなるかもね。」って言ってた事と、






隠れキリシタン専用ポストカードを紹介する時、





「ヴィジュアル系とかは 親に『またこんなの貼って!!』って言われますよね。僕は昔マリスミゼルさんのポスター貼ってました。親が理解するはずない。」って感じの事を言ってた事と、






キーホルダーを手に取って





「1500円・・・ほぉぉん」って言ってた事と、





お客さんとの こんなやりとりです( ´ ▽ ` )ノ





鬼「ガチャって何が出るの〜はてなマーク






お客さん「ブレスレットーー!!






鬼「あぁ〜!!ブレスレット!!手に何か付いてた方がいいもんね。」






お客さん「缶バッジーー!!






鬼「おぉ〜缶バッジいいね。」






お客さん「チェキーー!!







鬼「チェキね〜チェキは コピー出来るから いずれ無くなるかもね。こちらは コピーしたのは出さないから コピーはしないでほしい。転売もなければいいんだけどね〜。」左矢印この言葉は ちょっとうろ覚えなので 語弊があるかも知れないですm(_ _)mあせる






コインケースーー!!って言ったのは 聞こえなかったみたいです( ´ ▽ ` )ノ





最後に写真を〜( ´ ▽ ` )ノ





光で飛んでる〜あせる



{2BEA00BD-30D0-4890-9DA7-4E000084CDDA}




今回お手紙 書けなかったんですが、BOXだけ撮ってきましたスマホカナヘイきらきら





右側に 何やらスタッフさんに相談してる方が居たので よけたらこうなりました( ´ ▽ ` )ノ笑


{2525D6FA-BA9B-4245-90E0-607C2A4F334A}



グッズの看板〜ニコニコカナヘイきらきら



{794CB7DF-E580-47D7-8060-08763E41AB1C}




今回、会場に着くのが 遅くなっちゃったし終演後も 結構ごった返してたので 物販には行きませんでしたあせる





通販で 何か買おうかなとびだすうさぎ2はてなマーク







フジテレビ〜とびだすピスケ2 笑




{1EDB109F-ED47-48DD-A004-46970435CB21}



東京っぽい景色〜カナヘイきらきら




{BFAF46E2-4217-4D58-9DC4-5D8A4CED29BC}


{93B8D519-5835-48BF-B108-A16843148DDA}




最後にグチを少々あせる





入場する時に、手前にいるスタッフさんにチケットを 切ってもらって、奥にいるスタッフさんに 手荷物検査してもらう形だったんですが、





最初そういうシステムだと 分からなくて、チケット切ってもらってすぐに バッグを開けなかったら 





チケットを切ったスタッフさんが 私の背後で





「ほら、開けろよ!!」って乱暴な口調で言ってるのが聞こえて すごく気分が悪かったですショボーン





忙しくてイライラしてたのかも知れませんが、あれはないなと思いましたイラッ





以上、最後にグチッて ちょっと後味が悪くなってしまいましたが、ウィンウィンレポでした(^◇^;)





多少間違ってたり 抜けている事も多々あると思いますガーンあせる





長々と読んで下さった方、本当にありがとうございましたm(_ _)m





そうこう しているうちに 福岡、熊本公演も無事に終わり、残すところは 23日の東京公演のみになりましたねキョロキョロ 早いあせる





いいな〜チュー
私も もう1回行きたいです(>人<;)!!





行かれる方、いっぱい楽しんで、鬼龍院さんの歌声に うっとりしてきて下さいね照れ





犬夜叉も好調みたいで何よりですニコニコ





12日が楽しみです爆笑音譜






それでは、おやすみなさいzzzぐぅぐぅ