こんにちは。

今日もご覧下さり
ありがとうございます。




セリアに行くと、
必ず手に取っては
「どうしても要るのか?」
を自問して、
「どうしてもじゃないなあ」
という結論で見送ってきたこの商品。


先日、時計を購入した時にも
(コチラの記事です
1度棚に戻したのですが、
「試してみたい!」
の気持ちが押さえられず購入。


*心が惹かれたポイントは、

① スノコ付き❗
ネギなど薬味を少し刻んで
ストックするのに便利そう
(たくさんストックしても
子どもたちは薬味を食べないし、
冷凍薬味が、わたしは苦手なので💧)


② 冷凍ごはんはいつも
ラップで包んでいるのですが、
たいてい温め過ぎてごはんが
真空パックみたいなーるーー⤵
しかもラップの剥がし口が、
めちゃくっつく。

③ 最近、安すぎるラップを買ったら
上手くラップが出来ない・・・

④ スライス餅、スライスチーズ、
ベビーチーズなど、開封したあと
バラバラになるやつの保管に、
ちょうどいいサイズ。


などあって・・・(って、結構あるな~)
購入しましたーー。


でも、まずは本来の使用法
『冷凍ごはん』からお試し✨

説明書には
『少量の水をふりかけるとより
ふっくら蒸しあがります』
とありますが、ラップとの違いを
知りたかったので、
そのままで3分ほど温めました。

時間をちゃんと見て温めた、
ということもあるのでしょうが、
ラップのように、ごはんが“ぎゅっ”
となることもなく、ふっくらです。


お茶碗に移してみました。

(↑お茶碗は『石岡信之さん』です)

少し冷たいところがあったのですが、
わたし的に、加熱ムラが
気になる程ではなかったです。

あと数秒加熱したら良かったかな?
くらい。
ラップより断然美味しい✨

洗い物が増えますが、
このまま食べてしまう♪
という手もあり( • ̀ω•́ )b ✧←えっ?!



2個買ってみたので、
1個は冷凍ごはんに、
もう1個は開封してジッパー袋で
保管しているスライス餅を
入れてみようと思います。

2個でしばらく様子をみて、
追加購入を検討しようかな😊


そうそう。
これ、日本製なんです。
100均で日本製を見つけると、
なんだか嬉しくなって、
応援したくなります(๑•̀ •́)و✧


今日も最後までお読みいただき
ほんとうにありがとうございました🍀

コチラ押していただけると
とっても嬉しいです🌱
↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルスタイル(インテリア・雑貨)ランキングへ