2023.6月書き直ししてます電球



関東在住、30代、2児の母ですウインク
一応シングルで元旦那とは週一ペースで子供中心に会っています 
+平日の行事は行ってもらってます

上の子は幼稚園年長さん🚹
下の子は保育園2歳児🚺
です



慰謝料•養育費はなく家の家賃のみ払って貰ってます(月8万)

時短で仕事復帰して、手取り18万泣き笑い
+シングルの手当と子供手当頂いてます



2022年11月に
ジュニアNISA、積立NISAを始めて
国内株投資も初めました‼️

暴落中だった小田急電鉄株を400株購入し
ブログタイトルにしました

小田急電鉄株はその後回復して200株は売却済み
今は200株は保有して+6万位です





資産は 


普段の生活に使用するお金約150万
お給料入ったり積立NISAしたり出費もたくさんあるので、日々変わりますアセアセ


ソニー生命ドル建て 約1,000万
↑子供の学資保険代わりなので暫く使いません


郵便局での個人変額保険 500万
↑今100万程マイナスですが元本保証の為、満期の2032年まで手着けられず
 

ソニー生命変額保険 300万
↑全世界株100%で運用してます


積立NISA   約60万 
↑オールカントリー
毎月3万積立してます

ジュニアNISA  160万×2人分  320万
↑楽天全米とS&P500


国内株  約200万



こんな感じです電球

  
お金を貯めるのが大好きで、お年玉、学生時代のバイト代からずっと貯めてきてました💰
あとお爺ちゃんの生前贈与とか…子供に貰ったお祝い金とか…

お金の話や株、節約、たまに子育ての話など気ままに書いていけたらと思います💪
宜しくお願いしますニコニコ