(2006.4. 김형석 WITH FRIENDS, 2006.11. The Best of SUNG SI KYUNG)

(シェアさせて頂きました)

 

(訳)

I Believe 君はそばにいないけど

このまま お別れではないよね

I Believe 僕のもとへ来る道は

少し 遠回りなだけだよね

 

過ぎ去ってしまった 記憶の中で

自分を苦しめながら 涙する

 

*僕みたいに泣かないように 君だけは

 涙なしに 心穏やかに 行ってほしい

 いつか また戻って来る君だと 

 分かってるから 信じてるから

 待っているよ

 僕は 君でなきゃダメなんだ*

 

I Believe 僕が苦しむかも、と

君は 泣くこともできなかったんでしょう

I Believe 流れる 僕の涙が

君をまた 呼び戻してくれるよね

 

何度も 視線を止めてしまう その先に

君の姿ばかり浮かんで 涙する

 

**

 

君を知る前の この世界も こんなに眩しかっただろうか

その同じ空の下で 今は涙と共に 残されたけど

僕はずっと ここにいるよ

 

ただ 君だから

僕にとっては 待つことさえ 充分に幸せなんだよ

ただ 愛しているから

また一日が過ぎ 戻る道を忘れても

待っているよ

僕は 君でなきゃダメなんだ

僕は 君でなきゃダメなんだ

 

(歌詞はこちら)

 

♥このフレーズ♥

나 그대 알기 전 이 세상도 이렇게 눈부셨는지

君を知る前の この世界も こんなに眩しかっただろうか

 

..それほど泣いていても、

愛する人のいる世界は眩しく、幸せなんですね..。

 

シギョンさんがカバーされた曲はとても多く

レコーディング音源のあるものをアップしているのですが(全曲ではありませんが..)、

日本盤のアルバムに収録されたこの曲を

とばしてしまっていることが気になっていました。^^;  

..数あるカバー バージョンの中でも、やはり

ギター1本と シギョンさんの声が紡ぎ出す

この世界観.. (切なさにさえも、癒されるような...) が

私にはとても心地良いです(*˘◡˘*)

 

(原曲は2001年)