こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

記事を見て下さり、いいねして下さったり

読者になって下さったり..(:_;)

いつも、一方的な投稿ばかりで失礼しているにも拘らず..

本当本当に感謝いたします。m(_ _ )m

 

..シギョンさんの歌は

声の素晴らしさは勿論、美しいメロディや歌詞、

心惹かれる表現が沢山あります。ルンルン

聴く度に、それぞれの曲への想いが込み上げて来て

いつか、きちんと書いてみたいと思い始めて、

10年以上経ってしまいました。

今はそれができる状況になり

以前訳していたものも見直し、

ブログという形で、ひと通り、整理することができました。

 

実際に書いてみると、

何となく分かったつもりで曖昧だった所が多く、

ネイティブの方に質問させて頂いたり、お話を聞いたり..。

自分の思い込みや間違いなど、辞書やネットを見ても

分からなかったことを教えて頂きました。

あらためて感謝です。^^

 

ただ、作者の意図に沿おうとするなら、

本当は、訳はしないことが一番良いのかもしれません。

色々な問題点がありますが、

やはり、外国語なので

意味を知ろうとする場合は、訳が必要でもあり..。

心を込めて、相応しい日本語を考えながら

これからも勉強は続けて行きたいです。

(..許可もなく訳してしまうわけなので、

せめて誤訳のないように、心がけながら.. (追記しました))

 

シギョンさんは、いよいよ明後日!!から

日本でのイベントも始まり、活動開始ですね..音符

日本語の歌もまた、どんな音楽になるのか楽しみです。

 

..このブログの投稿は、とりあえず、一区切りになりますが

また、大好きな歌の言葉を綴ることができれば..と思います。

その時はどうぞよろしくお願いいたします。

감사합니다ハート