2023年3/31クリニックのCTで脳腫瘍と診断

2023年4/3頭頂葉、右前頭葉の膠芽腫と診断

左手脚に軽い麻痺と、痺れ


2023年4/13手術、4/21退院 

→麻痺は解消し痺れのみ少し残り


2023年4/25から、テモゾロミド、

2023年5/8から、放射線IMRT

標準治療終了後、

2023年7/10からオプチューン開始

2023年9月 再発の兆候も偽性増大か不明で治療継続


2024年5月現在、働きながら維持療法の、

・23日、5日間 クールでテモゾロミド

・オプチューン90%以上維持し利用中

・アバスチン2週に1度点滴中


掲題のオプチューンですが、前もアメンバー記事で記載しましたが、どういう風になってるのかを知りたいとメッセージいただいたので、こちらにて。


ポーターのタンカー

というウエストバッグをメルカリで買い、使っています。


私はこれ以外に、もう少しカジュアルではないものも買いました↓



タンカーの場合は、

本体、長財布、ハンカチ、携帯は入ります。↓


予備バッテリーは、本体のみなら入りますが重いです💧 私は6、7時間もつバッテリーをチェックしており、仕事以外は、6時間程度なので、切れたら切れたでしかたなし!と、基本予備なしで出かけます。

夫や子どもと出る時は、持ってくれます(^^)



配線はTシャツの下↓に通し、

そのまま本体とともに全てをウエストバックにinします。



なので、配線や接続部分は洋服外にはでません。


冬場もショートコートなら配線も出ず、

問題なく着れました!


仕事も基本的にこのスタイルで、ウィッグ被れば、

前からは全くきづかれません。



首元はウィッグで基本隠れますが、
気になる際は、首元は薄手のストールを巻いたり↓します。


この姿じゃ仕事にいけない!

そんな方も、やりたい事をやれるよう、ぜひ参考にしてください^ ^