※時差投稿です。


2023年12月末に自宅の階段を踏み外し腰を打ち、

その際に肩か腕も打ったのですが、年末というのもあり、まあすぐ治るだろうと放置してました。


が、腰が全然治らず1月末頃整形外科へ。

座るのも大変でした、、


結論打撲という結果で、

あと1週間くらいで治りますよ、と言われたら本当に治りました。


が、、、

その後4月くらいから、今度は肩が痛くなり。


でも大丈夫でしょ!と考えていたのですが、どんどん痛くなり、骨に転移したのか??と不安になり、

また整形外科へ。


レントゲンでは問題なく、12月末の怪我とも関係なさそうで、いわゆる四十肩かなーと言われたのですが、


念の為診察時に主治医に伝えたところ


「首は? どんどん痛みは強くなる?」と聞かれ、

念の為脊髄MRI撮りましょう。

となり、別日に予約。


脳は唯一脊髄と繋がってるらしく、

基本的には原発脳腫瘍は転移しないけど、念の為、と。


不安で不安でたまらなかったし、

とにかく肩が痛すぎて夜も眠れないほどでした。


オプチューン重いし、それ絡みかな?と考えていましたが、まさか骨??脊髄?!いやいややめて!とかなり、かなりきつかった記憶です。


初めての脊髄MRIを撮り、数日後夫と結果を聞きに。



「大丈夫だったよ」


良かった😭😭


結論、四十肩のようですが、

本当に痛くて、夜寝てるのに飛び上がるほどです、、


息子のマッサージ券行使して、

筋肉ほぐしてもらっています。


診察はお早めに。