2023年4月24日手術から11日、

退院から3日退院後検診。

※時差投稿


・傷の確認→◯

・熱→×


依然として夕方から上がり、深夜39度近くまであがる。ただ、辛くはない。熱だけ。


<原因>

脳に置いてきたギリアデルが2週間から1ヶ月は

まだ溶け切ってないから、その副反応だと思うとのこと。


調べると腫瘍熱というのと同じ症状なので、

他に腫瘍があるのか? まだ残ってるのか?

と不安ばかりでしたが、主治医の言う通り、ある日突然出なくなりました。


後半は、熱が出るイコール、がん細胞死ぬ!

と思い直して良いことだと思い乗り切りました。


掲題にあるのは、

退院日に歩いたら頭からピチャピチャ水の音がなり、触るとプニプニ、あきらかに水が触れた件。


CTでも問題ないし、まもなく吸収されるから大丈夫と言われていたものの、引かない。。


調べると、水頭症やら頭部シャントやらでてきて、

一気に恐怖に…。


それも2023年5月4日に、術後3週間で、いきなりなくなりました! びっくり。


頭から水の音って怖いのでなくなり、良かったです。