2023年4月14日

※時差投稿です


手術が終わり、2分くらい夫と会ったあと、

麻酔が完全に切れた後は、

ただひたすら痛くて痛くてたまらなかったです。


脳は神経がないから痛くないはずとか、

そんなに痛がる人初めてとか言われましたが、

嘘でしょ?!?!


時計が壊れているのかと思うほど時間が経つのが遅かったです…


そして、翌日くらいから、腫れが。


さらに、夕方になると熱が38度くらい出るように。

夕方までは36度台、夕方以後37.8-38.5程度になり、それが術後1、2ヶ月続きました。


追加で扁桃腺が沢山腫れ、、

かなり不安な日々を過ごしました。


術前がこれ↓





術翌日には歩き、自分の足で
頭に水が溜まっていないかのCTや肺の状態をレントゲンでみたり術後のあれこれ。

これ↓は、術後3日。
やっとシャワー浴びられたあとですが、
ほっぺたに何か入ってる感じ。。



この後、更に顔が全体的に腫れ上がり、どうしようかと思いましたが、1ヶ月くらいで落ち着きました。

どんどん水分が下に下がっている感覚で、
足なども浮腫みました。

腫れが引くのか心配だったくらい余裕があったのかもしれませんが、食欲もありました
(早く退院したいので、食べました)

心配していた左手足に麻痺もありませんでしたが、
感覚の変な感じは、そのまま。

そこに腫瘍があったから仕方ないようです。

術前にもやった高次脳チェックテストもクリアし
(同じ問題で、答え覚えてました(笑))
4月21日に予定通り退院が決まりました!

何がしたいって、家族に会いたい&メロンフラペチーノが飲みたい!でした(笑)