2023年4月3日に膠芽腫とわかり、

急がないと意味がないから、だいぶ先まで埋まっている日程調整するから待つよう言われ、不安でたまらない中待つ中、2023年4月13日に決定。

入院は4月11日。


転移性の腫瘍ではないか、他には癌はないか、

などを全身PETで検査をしたり、麻酔科の説明に加え、今飲んでるサプリや薬の確認などがありました。


他に怪しいところはなく、本当にほっとしました。


自宅では、退院するまでの料理冷凍、銀行関連の引き継ぎなどをしながらあっという間にその日に。


入院翌日の手術前日に再度MRIを受けると、1週間前の初診時と比較して「また少し大きくなってるね。でもそういう病気だから」とあっさり言われ、、、あまりにあっさりで、そんなに凹まず。


「間も無く歩けなくなるけど、這って歩けるようならそのまま、難しいようなら早めに入院になるので連絡ください。」と言われるも、大丈夫で良かったです。


つづき