はじめまして。


迷って1年、同じ病気の方、そのご家族、ご友人に希望を持っていただくことを目的に、やっと発信することを決めました。



◾️2023年3月25日<症状を初めて感じた日>

友人とランチへ。

用意が遅れ、急ぎで長男と車で向かいました。

レストランのメニューがイマイチしっくりこず、長男と同じ、12種類のスパイスを使ったオリジナルカレー

なるものをオーダー。

「うっ。スパイスが効きすぎてイマイチ」横の長男も同じ顔。。


久しぶりに会った友人と、中学受験に関してなど話し帰路。


「スパイス、特にシナモンが効きすぎてたけど、大丈夫だった?」なんて会話を長男としながら帰宅。


その日の夜、ふわ〜っとする感覚があり、

あれ?なんだいまの??と不思議な体験。


すぐさま家族に話し、

「ふわっとしたんだけど、なんかのスパイスの影響かな?」というと、長男が「わかる。なんか変」というので(後に、私の質問意図と異なる回答だったと判明)

少し不安になりながらそれ以上何もなく就寝。



◾️2023年3月27日<更に違和感を感じた日>

この日は出張があり、新幹線で日帰りした忙しい日。

前週にも出張があり少し疲れていましたが、仕事の飲み会があるため、品川から渋谷へ移動し、そのまま飲み会!


写真にある通り、新鮮な魚介類が沢山で、大好きな貝類も沢山あるので美味しくいただくも、大好きなお酒があまり飲みたくないなと感じ、「なんか目眩なのか歩き方が変なんだよねー疲れかな」と言いながら烏龍茶で過ごし、帰宅。


◾️2023年3月28日ー31日 <病気を疑う>

翌日体調不良。なんとも言えない体調。

熱なし、頭痛なし、「なんか変」で会社おやすみ。

メニエールの目眩か?と思うも、耳鳴り症状しか経験なかったので、耳鼻科には行かず。

階段を登るのがなんとなく不安で、手すりを持つ。

訪問があるため、なんとか自宅から訪問先へ。

そのまま出社を検討も、帰宅して午後休。

疲れかな、と思っていたけど、飲み会に参加したメンバー複数人がお腹を下しており、食中毒を疑う。

貝を食べなかった人は平気だったため、写真内にある貝を調べまくる。



【つぶ貝 食中毒】【生牡蠣 食中毒】【とり貝 食中毒】


‼️どれもかなり怖い内容で、特に「痺れ」や「めまい」が気になり、ほっておくと死に至るとの記載に驚き、いよいよ31日に病院へ。


健康診断でお世話になっている病院が会社の近くにあるため、そちらへ。


先生「お腹下してないなら、食中毒は違うと即言われ🤣メニエルだと思いますけどね。めまいの薬だしますね」と言われるも、

どこか不安…


先生「脳の場合は真っ直ぐ歩けないけど、そこ歩いてみて!真っ直ぐ歩けてるし大丈夫だと思うけど…」


それでも不安。これはもう、第六感ですね。


私「真っ直ぐ歩けますが、ペンギンのような歩き方と感じ、なんか変なんです」ともうひと押し。


先生「そんなに不安ならCTやりますか。どちらにしても、みれる人がいないから結果は週明け火ですが良いですか?」


私「はい」


それから40分もしないうちに、病院から電話

先生「見れる人がいて、結果伝えられますが、17時までにこれますか?」


私「今からいきます」


つづく